FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

オンライン学会

こんにちは。院長の北尾です。

コロナ禍が収まりませんね。
毎年この時期は私が実行委員をしている学会が開催されて、休みをいただいて勉強漬けの数日を過ごすのが常だったのですが、新型コロナウイルスの影響でこの学会も早々に中止が決まっていました。
しかし、獣医師っていうのは結構真面目な人が多く、勉強したくなるんです。と、いうより勉強してないと不安になるんです。

で、昨今のオンラインの風潮に乗っかって、オンラインで学会が開催されました。
実行委員なので司会もしないといけなくて、私の動画が全世界に配信されてしまいました。(もちろんオンライン学会に参加した人限定ですが)いや~録画ですが緊張しました。
wjvfキャプチャ



長梅雨もそろそろ明けて、暑さが本格化しそうです、熱中症には十分お気を付け下さい。
スポンサーサイト



先週に続きまして今週も大城です。

先週ブログアップが遅くなってしまったので引き続き私大城が書かせて頂きます( ̄∀ ̄;)

今週は特別これっていう事がなかったので…

今日の晩御飯と猫たちをお届けします(笑)
(すいません(笑))

今日の晩御飯はこちら…
20190130214347c22.jpeg


ホットドックと生ハムと…チキンとマッシュポテトですw

現在吐きそうなくらいお腹いっぱいです( ꒪﹃ ꒪)

年長のカボス
20190130214358819.jpeg

人気度高めです。

やんちゃボーイズのリアンとまちゃ。
2019013021440742c.jpeg

NETFLIX鑑賞中。(JOJO)

目を離したすきにドロボウが。。。
20190130214415275.jpeg


1月ももう終わりですね!
早いもんで。。。
2月もペットドックやってますので是非健康チェックしましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

最後のご挨拶

こんにちは。獣医師の梅津です。

以前にご報告させていただきましたが、2018年3月19日をもってムコ動物病院を退職させていただきました。
担当させていただいていた方々から、お手紙や餞別の品をいただき、感謝しております!
改めまして5年間ありがとうございました!( ^ω^ )

今回最後にブログを書かせていただく機会をいただきました。
そこで最後は、スタッフに対するメッセージをテーマに書かせていただこうかなと。

まずは
院長、北尾先生
出来の悪い後輩で申し訳ありませんでした。本当にご迷惑をおかけしました。
ずっと怒られていたこともあり怖い印象もありますが、ひとたびお酒が入って飲み過ぎると呂律が回らなくなってしまうところ好きでしたよ。
ウイスキーが苦手なことは覚えておきます!笑


山下先生
すごく面倒を見ていただき、色々ご指導いただきました。
よく飲みに誘っていただき、二人で飲みに行ったこともしばしば。プライベートでもお世話になりました!
テニス興味あるので、いつかそれも教えてくださいね!
あ、やったことないのでお手柔らかに。笑


大城先生
同じ大学で同じ研究室の後輩でした。
学生時代は問題児的な存在でしたが(笑)、今では非常に優秀な獣医師です!
これから大変だろうけど、がんばって!


玉井さん
弟さんが僕と同い年ということもあり、仲良くしていただきました。
個人的にも素敵なお姉さんだと思っていました!
ただ、すぐに面白い話を要求してくるドSな一面も。笑


井上さん
第2のお姉さん。またしても弟さんが同い年。
好みが似ていて、よく漫画やゲームの話を、特に夏になるとよく高校野球の話で盛り上がってました。
一緒に勤務していたのは2年間だけでしたが、非常に濃い2年間でした!
何度も往診手伝っていただきありがとうございました!


胡さん
第3のお姉さん。ここでもまさかの弟さんと同い年。
誕生日になるとプレゼント交換したり、仲良くさせていただきました。
ボケなのか天然なのかわかりませんが、よく笑わせてくれました。笑
おかげで楽しかったです!


伴地さん
入社同期で、よく二人でご飯食べに行って色々とおしゃべりしました。しゃべりだしたら止まらんかったね!笑
性別も年齢も違うけど、一番仲良くしてくれたし、ここでは書ききれないほど思うところがたくさんあります。
本当にありがとう!あなたがいたおかげで充実した5年間でした!
またご飯食べに行っていっぱい話そう!


川田さん
自覚はないようですが、かなり天然です。笑
でも、他の人が気づかない所にも気がついてくれるしっかりした所もあるんです。
川田さんの存在にすごく癒やされていました!


中川さん
いつもよくわからない絡みをしてごめんね。
一緒に前屈対決やったのはいい思い出です!
いつか素敵なお話聞かせてな!笑


門畑くん
女性ばっかりの看護師さんの中、色々大変だったと思います。
僕もいなくなり、さらに大変になるだろうけどがんばって!
これからムコを盛り上げていってね!
とりあえずは玉井さんに面白い話をできるようにならないと!笑


長い間!くそお世話になりました!

(今「サンジ」の気持ちがすごくわかります。笑)


本当はみんなにもっと伝えたいことはあるけど、なるべく簡潔に書かせていただきました。
読んでいただいた方々、長々と失礼しました。
こんな素敵なスタッフがいるんだよ!みんな仕事では見せない一面持ってます!っていうのを知っていただけたらと思います。
これからもムコ動物病院をよろしくお願いします。


獣医師 梅津

十日戎

こんばんは。獣医師の梅津です。

先日「十日戎」に初めて参加してきたのでそれを書こうかなと。
商業の繁栄を祈る行事みたいですね。

夜10時過ぎに行ったにも関わらず、すごい人混みでした。
1516194454593-1.jpg

1516194382400-2.jpg

あと、福笹をもらい色々な縁起物をつけてくれました。
1516194400338-4.jpg

初めて参加しましたが、出店も多くすごく賑わっており楽しかったです。(^∇^)ノ
今回は大阪の今宮戎に行きましたが、尼崎にもあるようなのでいつか行ってみたいですね!


最後に。
すでに担当させていただいている何名かの患者様方にはお伝えさせていただきましたが、一身上の都合により今年3月をもちましてムコ動物病院を退職させていただくことになりました。
5年もの長い間、大変お世話になりました。
ここでの経験を活かして獣医師という仕事は続けていこうと思っています。

継続的な治療が必要な方々に関しては、3月以降別の獣医師に引き継ぎをさせて頂くことになります。
それまでの間残りわずかではありますが、誠心誠意診察させていただくつもりです。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。


獣医師 梅津

戌年

あけましておめでとうございます。
看護師の胡です。

病院猫のカイが北尾先生の家に出張中の為、戌年なので犬のお話を…

私は犬派か猫派かといえば、犬派です。
(犬が好きか猫が好きか聞かれれば猫です(笑))
そして、実家では新しくジャックラッセルの男の子が家族になりました。
ジャックラッセルは運動量が多くてやんちゃなので、お世話が大変だなーと少し心配していました。
が、私の実家はど田舎なので、問題なく走りまわっており運動量はクリア(笑)
近くに動物病院がないので比較的病気の少ない犬種であることもクリア(笑)
で、うちの家には丁度いい犬種でした。とても馴染んでいます
inu.jpg


個人的には猫年がないのがとても残念です
ネズミが猫に嘘をついて干支に入れなかったとかなんとか…のんびりした猫らしいお話です。
ちなみに私は猫の中ではベンガルが好きです
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
                       看護師 胡

追伸:
年始からペットドック(健康診断)をしています。
戌年にちなんでわんちゃんには健康で長生きをしていほしから。
猫ちゃんには犬に負けない体づくりのために。
もちろんフェレットちゃんも当院ではしっかり検査できます。
今まで受けられた方も、初めての方もいつでもお問い合わせください。
混雑が予想されますので、早めのご予約お願いいたします。