FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

家族のお話

こんにちは。
色々あって2連続でブログ投稿しております。笑
獣医師の梅津です。

さて何を書こうかなぁと考えていると、
今まで自分の書いたブログって動物ネタないやん!
ってなったので今回は動物関係のブログです。

と言っても飼っている動物紹介ですが(´∀`*;)
しかも実家で飼っている子たちの紹介です。笑


まずは柴犬の「バウ」
DSC_0277.jpg
昔のアニメにいた、白い「バウ」という犬が名前の由来です。(*^_^*)
散歩が大好きです!

次にチワワの「チビ」
DSC_0279.jpg
生まれたときから体が小さく、わかりにくいですが左目がありません。
もう15歳と高齢ですが、よく食べるし動くしまだまだ元気です。(」*´∇`)」

そして左から「もこ」「チャッピー」「マル」
DSC_0268.jpg
一番右のマルチーズの「マル」がお父さん。
他の二人は息子たちです。
残念ながらお母さんであるパピヨンは昨年心臓病で亡くなってしまいました。。。
11年前、僕が大学に入って間もない時に、出産に立ち会うことのできた思い出の子たちです。(*´~`*)

まだまだいます。
ミニチュアダックスの「さくら」
DSC_0270.jpg
前の飼い主さんがご高齢で、体調を崩してしまって飼うのが難しくなってしまったため、我が家にやってきた新入りです。
すぐに仰向けになって構ってーって言ってくるかわいい子です。(´∀`*)

最後に三毛猫の「チョロ」
DSC_0019.jpg
今まで犬ばっかり飼っていたところに突如やってきたチョロ。
僕が大学6年の時に拾ってきた子で、紆余曲折あり、今は実家で暴れまわっています。(*゚Q゚*)
鼻が真っ黒なのがチャームポイント!


以上、計7名の個性的な子たちでした(^∇^)ノ


獣医師 梅津
スポンサーサイト

そうだ、京都に行こう!

こんにちは。獣医師の梅津です。

タイトルにあるように、先日京都に行ってきました!
近くにありながらも実はあまり行ったことがなくて。。。
修学旅行気分で行ってきました!(^∇^)ノ

まずは銀閣寺。


話には聞いていましたが、銀色ではありませんでした。笑


次に下鴨神社。
ここには「水みくじ」なる変わったおみくじが。
DSC_0222.jpg
DSC_0223.jpg

川に浮かべると文字が浮き上がってきます。

結果は「末吉」
願い事・・・じょげんで叶うもゆだんするな
体調・・・ふちょうもじょじょに回ふく
金運・・・しゅっぴ多いが買い物できる
学業・仕事・・・実力以上のひょうかをうける
恋愛・・・さわがず時をまて
旅行・・・さしさわりなし 食事に注意

だそうです。
意外と良い方では?これで末吉なのか??


そして金閣寺。
DSC_0231.jpg

天気が良かったこともあり、輝いていました(*゚Q゚*)


と有名所をいくつか見て回りました。
かなり人も多く、暑いし、歩きまわってヘトヘトになりましたが、良い気分転換になりました!

皆様もぜひ足を運んでください(* ´ ▽ ` *)


獣医師 梅津

梅雨明け

こんにちは。獣医師の梅津です。
関西ではようやく梅雨明けしたみたいですが、まだまだ蒸し暑いですね(^_^;)
みなさん、夏バテしないよう体調管理気をつけてくださいね(*´ω`)┛

個人的な話になってしまいますが、先日誕生日を迎え、ついに30歳になりました!
プライベートでは様々な方からお祝いの言葉をいただいたり、物をいただきました。
前後半年間プレゼント募集してます!(冗談です。笑)

写真はプレゼントでもらったベルトです。
前からほしいなーって思ってたので嬉しかったです(*^^*)
DSC_0150-1.jpg


最後になりましたが、8月1日より当院では「ペットドック」を行っております。(いわゆる健康診断です。)
動物たちの場合、見た目は健康そうでも何らかの病気を持っていることがよくあります。
実際、毎年ペットドックで異常が見つかっている子達が数多くいます。
早い段階から治療を進めていくことで、病気の発症を防いだり、遅らせることもできます。
詳しくは病院スタッフに尋ねていただくか、電話でも対応させていただきます。
予約制となっておりますので、事前の予約をしていただくようにお願い致します。

獣医師  梅津

新人です

こんにちは、蝉も鳴きはじめて夏らしくなってきましたね。
来院される際には特にわんちゃん、フェレットちゃんは熱中症対策忘れずにお願いします
暑さ対策をしつつ、ミートテックを脱ぐ為にウォーキングをし始めた胡です。

すでに来院されている方はご存じかと思いますが、スタッフが増えました。
beta2.jpg
(写真が縦になりません 見えづらくてすいません)
種類→ベタ
名前→ピーチ
職業→癒し係

葉っぱの上で休んだり、口に空気を含んで泡を作ったりと、とても表情豊かなピーチです。
私は金魚なら飼ったことがあるけどベタは初めてで、色々調べてみると金魚とは違う所ばかりで驚きました。
来院された際には、受付の右横にいますので見てあげてください

                                      看護師 胡

歓送迎会

過ごしやすい気温になってきましたね!
花粉症持ちの身としては鼻水・くしゃみとの戦いが始まってるわけですが。。。(っω・`。)
季節の変わり目は体調を壊す子が多いので、いつもと様子が違うな-と思ったらすぐに病院に連れてきてくださいね。

話は変わり。。。
今年3月で動物看護師として6年勤務されていた有邊さんが退職されました。
また、4月から動物看護師として門畑くん中川さんが勤務しています。
そこで先日、ムコ動物病院の歓送迎会を行いました!(≧∇≦)/
普段めったに食べることのない、おいしい焼肉を堪能。。(」*´∇`)」
楽しい一時でしたー!

何枚か写真を撮ったのでアップしておきます。

まずは有邊さん。
DSC_0081.jpg

スタッフみんなからのプレゼントも。
DSC_0084.jpg

門畑くん。
DSC_0078.jpg

中川さん。
DSC_0080.jpg

最後に集合写真。
DSC_0087.jpg

実は動物看護師の井上さんも参加予定でしたが、残念ながら体調不良のため欠席。。。(;д;)
次こそスタッフ全員の集合写真撮れたらいいな!


みんな個性豊かで明るい病院です!
これからもよろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ

獣医師 
梅津 万記大

FC2Ad