FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

ついに緊急事態宣言が出ました。これに伴い、当院でも日本獣医師会からの指針に沿った対策を行います。
基本的な方針は下のポスターの通りです。(病院にも掲示しています。)
コロナ対策

まずはできれば屋外、もしくは車内でお待ちいただければと思います。
外

待合室のソファを撤去し、消毒しやすいパイプ椅子を約2Mの間隔で配置しました。
コロナ待合

待合室を広くとるため、カウンセリングルームを開放し、ここにも2Mの間隔でパイプ椅子を配置しました。
コロナカウンセリング

風防室に手指消毒用のスプレーを置いて、皆様に消毒していただけるようにしました。
コロナ手指消毒

皆様へのサービスとして、消毒薬(AP水)の販売を始めました。思いの外買っていかれる方が多く、「カルテのある方のみ1家族限定で1週間に1Lまで」の販売とさせていただいております。
AP水販売

その他
・換気のため、待合室、第1診察室、カウンセリングルーム、受付後ろ等の窓は基本的に開けています。
・第1診察室の窓を開けた結果、タバコの煙が入ってくるようになったので、外の灰皿は撤去しています。
・手の触れることの多い場所は適宜消毒します。
他にも様々な対策を講じています。

大変な状況ですが、ご協力をお願い致します。

                                                      院長 北尾
スポンサーサイト



水曜日休診のお知らせ

休診お知らせ

自動販売機設置!!

こんにちは.院長の北尾です.

気温が上がってきて,すっかり春らしくなってきました.
これからどんどん気温が上がって,暑がりの私にとってはつらい季節に近づきます.
そうなると喉が渇きますよね・・・.

と,いうわけで飲み物の自動販売機を設置しました.
(朝と夜の2バージョンになっていることに特に意味はありません)
自販機


これまでもお待たせしている間に,近所のコンビニに飲み物を買いに行かれる方が結構いらっしゃったので,そういった方にも喜ばれるのではないかと思います.

病院エントランスが少しでも居心地のいい空間になればと思います.

ブルーライト☆

こんにちは、看護師の胡です。
すごく寒くなってきましたね。季節の変わり目は体調を壊しやすいので、飼い主さんも…皆さん気を付けてください。

さて、今日はいいものがありましてブルーライトなるものを診察室においていますあの、水族館とかで怪しく光る青白いやつです。何に使うかというと、細菌が見れます。特に、歯石がよく見えます
実際に見た写真です
ha.jpg
矢印の所にたくさん歯石が付いています。ここにブルーライトを当てると…
haa.jpg
こんな風に、歯自体は真っ白になります。歯石はピンクに見えます。
実際に見た方が分かりやすいと思うので、診察の際に見てみて下さい。いつでもチェックできます。

動物も人間と一緒で歯が命です。歯のケアをしてあげましょう

                                      看護師  胡

ジバニャン??

本日ペットドックを受けられた患者さん・・・。

chikuwa.jpg

ジバニャンそっくりじゃないですか?
とっても可愛い「ちくわ」ちゃんです。以前引っかかった尿検査も含め、ペットドックは全く問題無し!!良かった良かった (^∇^)ノ

当院では現在、健康診断(ペットドック)を行っています。可愛いご家族の健康のためにも、是非是非受診させてあげて下さい!!