FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

うちの犬

2015年初投稿です。こんにちわ、胡です。
今年もたわいもない話から真剣な話まで…お話していきます

今日は、ちょこちょこ登場する胡家の犬のご紹介をします。
広島の実家でのんびり過ごしています。
名前:凛(りん)
犬種:ウエルッシュコーギー・ペンブローク
性別:メス
誕生日:2000年12月14日
P1010683.jpg

名前は私が決めました。
凛にした理由は『りりしく・かっこよく生きて欲しい』でした。結果、とっても強くなりました。家族のだれよりも強い女子です。顔の前に手を持っていくと味見されます
たくましく育った凛も、14歳になりおばあちゃんになりました。

P1010256.jpg

犬も年をとると毛の色が薄くなってきます。凛は前髪をどこに忘れてきたのでしょう?と言うくらい変わりました。
年に数回しか会えませんが、私の事をちゃんと覚えていてくれます

老犬になると色々変化があります。『年をとったから』と言いたくなりますが、年齢のせいではない事もあり、要注意です。原因を取り除くことで老後生活が快適になるように、気になる事があれば病院へ行きましょう
凛も年々悩み事が出てきました。近々久しぶりに会う予定です

おしらせ:2月18日(水)午後~2月19日(木)午前は、スタッフ研修のため休診させていただきます。
ご来院の際は、診察時間にお気を付け下さい。
                                 看護師 胡
スポンサーサイト

FC2Ad