FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

こんにちは

こんにちは、看護師の川田です。
毎日ジメジメ、ムシムシした日が続きますね(°_°)
雨の日は散歩に行けず退屈しているワンちゃんもおられるのではないでしょうか?
私もその1人です(笑 休みの日はいつも外に出ているので、、、
先日、学生時代試合前に通っていたテニスコートへ♪青春した日々を思い出しました〜
この間可愛らしいネコさんに出会ったんです( *ˊᵕˋ)♡起こさないようにコソッと撮りました。こんなに気持ちよさそうに寝ている所起こせないですよね(,,> <,,)
スポンサーサイト

将来の夢

こんにちは、看護師の有邊です。
むし暑い日が続きますが皆さんは何か
気分の上がる楽しいことなどありましたか?

私は先日、元スタッフで同期の
辻本さんと美味しいご飯を
食べてきました!!(^^)



天王寺にあるお店ですが、以前テレビで
紹介されたようで凄い行列でした!

辻本さんとは入社当時、5年働いたら
ハワイでたこ焼き屋さんをしよう!
なんて真剣に話していたんです…
そして、あれから丸5年が経ちました。


二人とも日本で元気にしています\(^-^)/
新しく5年後の夢を考えたいと思います。

それでは皆さん、体調に気を付けて
梅雨を乗り越えましょう!

思い出

こんにちは。獣医師の梅津です。

実は私、写真を撮ることが好きなんです。
風景とかも撮りますが、どちらかというと人物を撮るのが好きです。
でも、一眼レフとか凝ったものを使うのではなく、普通のデジタルカメラで。
好きになったのは大学に入ってからなんですが、友人たちとの思い出を何らかの形で残したい!って思いまして。
旅行などはもちろん、イベントの度に撮っていたこともあって、大学の卒業アルバム作成に携わったりもしました!
今ではふとした時に、撮りためた写真を見返して感傷にひたることもしばしば…ε-(´∀`*)

話は少し変わりますが、先日帰省する機会がありました。
すると母が、私が幼かったときなどの写真をデータとして保存して年度ごとに編集するという作業を行っていました。
何冊ものアルバムとして保管してあったのですが、どうやらかなりかさばるらしく。。。
編集には膨大な時間がかかるみたいで、まだ3割も終わっていないとのこと。
一部見せてもらいましたが、幼かったこともあり、全く身に覚えのない写真ばかり…

例えば
img611.jpg

(2歳位で、右は妹です。おそらく祖父母の家にて。)

こんな写真が何枚もあり、長い時間見入ってしまいました(*˘︶˘*)
きちんと写真を残していてくれた両親に感謝です!(*^_^*)

みなさんもぜひぜひたくさん思い出を残していってくださいねー!


最後に劇的ビフォー・アフターを。
ビフォー
img872.jpg

アフター
DSCN1829.jpg

時間って怖いですね。。。


獣医師  梅津

WJVF(West Japan Veterinary Forum)

こんにちは,院長の北尾です.

私は普段,土曜日・日曜日は病院におりますが,たまにお休みを頂くことがあります.
学会などがその理由ですが,その中には「実行委員」なるものをしている会もあります.
来週6/18(土)19(日)にも私が実行委員をしているイベントがあり,お休みを頂きます(病院は通常通り診療しています).
この日は獣医師向けのイベントではなく,WJVF市民公開講座という,動物と共に暮らしておられるご家族のためのイベントです.
WJVF1
WJVF2

参加費は通常1000円ですが,なんとこちらから招待券がダウンロードできます.無料招待券は病院内でも配布しております.

もしお時間がおありでしたら,是非ご参加ください.

院長 北尾

FC2Ad