FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

お誕生日 その2

こんにちは(^^)看護師の井上です
梅雨明けしてますます暑くなってきましたね
飼い主さんも動物達も夏バテしないように体調管理してくださいね〜!

前回は看護師上田の猫さんがお誕生日だったという記事でしたが、今回はムコスタッフの誕生日のお話を…



7月は誕生日のスタッフが12人中4人います
しかもみんな蟹座のB型なのです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
7月の10日間にぎゅっとかたまってます
何この一体感…みんな仲良すぎですよね〜笑
なのでみんなにまとめてHAPPY BIRTHDAYのケーキあげます!おめでとうございました(^O^)♡


ついでにうちの息子×2も7月生まれなのでこれは次男の誕生日ケーキです(1歳と3歳になりました。早っっ)
スポンサーサイト

お誕生日(^^)


こんにちは。
看護師の上田です。

梅雨も明けていよいよ夏到来!
海…プール…花火の季節ですね(^^)

今月初め我が家のニャンコが1歳になりました!
いつもフード以外の食べ物はあまりあげていないのですが、誕生日とゆう事で動物用のケーキをあげてみました!




クンクンと食べるまえはとても興味津々!ですが、2口ほどでもーいらないと結局食べませんでした。
猫は甘味をあまり好まない。は、正しかった?ようです(^^)ご飯粒は美味しそうに食べていましたが…
その子その子で好みはバラバラですね(^_^;)

いよいよ夏ですね!

こんにちは!
獣医師の大城です。

変な天気が続きますがいよいよ暑くなってきましたね。。

ペットちゃんたちは夏バテしてないでしょうか??

動物も夏バテしますし熱中症にもなり得ます。

わんちゃんねこちゃんのお留守番中の室内の温度などどうしてますか?

ねこちゃんは元々はリビアが起源の砂漠地帯の動物で実は暑さには強い動物です。ですがわんちゃんは暑さには弱いのでエアコンを26-28度設定でかけておいてあげるか、扇風機をつけておき涼しくいられるようにしてあげましょう(^^)

短頭種のフレンチブルやパグなどのわんちゃんはとっても暑さに弱いので要注意です!!!

またフェレットも非常に暑さと湿気に弱い動物ですのでこれからの季節は注意してあげてください(^^)

動物ももちろんですが、我々人間もこれからの暑さには十分体調管理が必要ですね(^^;)

名前の決め方

こんにちは。看護師の伴地です。

まだ梅雨も明けてないのにもう夏本番の暑さですね〜通勤だけで汗が吹き出ます(T_T)
我が家にはそんな暑さをまだ知らない2ヶ月の子猫がいます。


名前は「うに」です。
名前の由来は、丸まって寝ている姿がウニみたいだなーと思ったからです。大きさもそれぐらいでした。
割とすぐ思い浮かんだのですが、
私がうに!と呼ぶとニャっ!と返事をしたことが決定打でした。(たまたまやろって言うツッコミは受け付けません(笑))

最初はほんとにこの名前で良かったかな?と思ったこともありましたが、毎日何度も呼ぶと愛着が湧きますね(*^_^*)



ちょっと大きめのウニっぽいです…よね!笑

FC2Ad