FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

にゃんにゃんにゃん

こんにちは!看護師の伴地です。

今日、2月22日は猫の日です\(^o^)/
朝からテレビで可愛い猫ちゃんが紹介されていて、ほっこりしました。
私は特別何かするわけでもないのですが(笑)
猫特集の雑誌が出てるみたいなので
買おうと思いますヽ(*^^*)ノ
ただ他の猫ちゃんを見て可愛い可愛い言いすぎると
うちの子が嫉妬してしまうので気をつけます。


じとー
たまに睨みつけられます…


さて、1月から実施している冬季ペットドックが
3月31日まで延長になりました!
定期的な検査で体の変化を知っておくことで
健康管理に繋がります。
ぜひご検討ください(^^)
スポンサーサイト

ハッピーバレンタイン

こんにちは、看護師の川田です(。・ω・。)
〜はじめに〜
2/15(水)PM〜2/16(木)AMはスタッフ研修の為休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


話は変わりますが、今日はバレンタインデーだったんですね!すっかり忘れてた私ですが、、、
看護師の井上さんから♡♡

嬉しい(´,,・ω・,,`)♡そしてだいたいこういう話の流れに、、たけのこ派?きのこ派?ですよね( ´ ▽ ` )ノ
みなさんはどっち派ですか?どっちもおいしいですよね〜でも!売上的にはたけのこの里の方が上だそうです。そしてカロリーもたけのこの里の方がほんの少し低いそうですよっ(*´∨`*)ノ

まだ寒い日が続きます!体調を壊さないようにしてくださいね(*´˘`*)

ムコ動物病院の看護師さん

こんにちは、看護師の有邊です(^^)
今回は、私が書く最後のブログです。
とろくて、泣き虫だった私ですが
ムコ動物病院に勤めて6年!
ついに今年の3月で退職することになりました。

最後に書くテーマは看護師の皆のことと
決めていました(*^^*)
まずは、井上さん
クールな印象ですが、話すとよく
笑います。細いのに結構食べます。
のんびりしていますが、プロ意識が高く
さささーっとやっちゃいます。
ギャップですね(笑)

上田さん
見た目はぴちぴちのギャル(笑)?
ですが、仕事は無駄話せずもくもくと
真面目にやる頑張りやさん!
ちょっとおバカさんで可愛いです(^^)

川田さん
優しい子です。
動物にはもちろん、スタッフ、飼い主さん
川田さんの優しい声かけにはいつも
癒されます。

伴地さん
とてもしっかり者です。
自分に厳しく感情もコントロール
していますが、実はちょっと天然で
可愛くて面白いんです♪

※長いので休憩で猫はさみます。





最後は大先輩
胡さん
変な意味ではないですが
私の大切な人です!!!笑
強いところ優しいところ厳しいところ
いーっぱいありますが表情や雰囲気に
もう、出ちゃってますよね。

玉井さん
6年間変わらない玉井さんへの印象は
『すごい人』
優しく時にはめっちゃ厳しく(笑)
冷静に平等に接してくれます。
お母さんのようにあたたかく守ってくれます。

こんな素敵な看護師さんが先生と飼い主さんの
クッションとなりムコ動物病院を支えています。

長くなりましたが、少しでも皆さんに
そして、ムコ動物病院のスタッフに
私の気持ちが伝われば嬉しいです。

忘れていました。
かい
おばかで空気よめない甘えん坊
大好きだよ(=^ェ^=)



ムコ動物病院 看護師 有邊智美

ふるさと納税

こんにちは。獣医師の梅津です。

少し暖かくなったかと思いきやまた寒くなったりと、気候の変化が激しいですねー。
なので皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね(^-^)/


さて。
実は私、以前から「ふるさと納税」というものを利用しておりまして。
近年話題になっていることもあり、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
自分の選んだ地域に寄付することで税金が控除される上に、そこの特産物をもらえるっていうやつです。


そしてつい先日、注文していた品物が届きました。
DSC_0012-2.jpg

お肉

おいしそうですねー!!!!黒毛和牛です!!
肉好きとしては寄付金は全てお肉を選択してます。笑


それをインターネットで美味しい焼き方調べていただきました。
DSC_0020-1.jpg


色々な味付け試しましたが、塩コショウが個人的には好きです。
あ、野菜もちゃんと採ってますよ。笑

一人暮らしの人間にとってはありがたいシステムです(* ´ ▽ ` *)


今回も料理ネタになってしまいまして…
次こそは違うネタでいきます!(。>ω<。)ノ

FC2Ad