FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

成長👏(´∀`)


こんにちは、看護師の上田です(^^)

もーすぐ9月なのに暑さは変わらずですね…
本当に暑い。
早く涼しくなって!と、思う毎日です(ToT)

今回のブログ何書こうかな…?とカメラロールを見返していると懐かしい写真が見つかりました(о´∀`о)↓



可愛い…( ̄∀ ̄)♡
ちょうど2年前の写真です♪

そして現在(о´∀`о)↓


年々黒さが増していますが…
とても大きくなりました(≧∇≦)
たまに狂暴化する時もありますが、これからも成長を撮り続けようとおもいます(笑)

ちなみに僕ちゃん達の成長も(о´∀`о)↓



可愛いですよね?( ̄+ー ̄)♡
スポンサーサイト

新入り!!!

どうも遅くにこんばんは、獣医師の大城です。

縁があり、新入りを迎えることになりました。
子猫2頭ですw
もはや動物だらけの我が家です。。

けど幸せです(´ω`)

保護元さんのところでウイルス検査はしたとのことなのですが心配だったので今日ムコにて再度ウイルス検査をしました。

結果…

無事、猫白血病ウイルスも猫エイズウイルスも陰性でした(*´∀`)



この2つの病気は持ってる持ってないで大きく何か病気になった時でも意味が異なってきます。
ですので非常に大事な検査です。

一度ウイルス検査マイナスでも外出てしまったことなどをきっかけに感染してしまう可能性があります。

ですので数年検査してない場合はしてみる事は大変重要なことです。
した事ない場合は是非してあげてくださいね。

新入りは

Lien(リアン)=茶トラ
政宗=白黒

です。
ちなみに政宗は片目が潰れてしまっており、けどたくましく元気な男の子なので伊達政宗にちなんでつけました( ノ゚∀゚)ノ


夜中も元気に爆走しており、、しばらく睡眠不足になりそうです(´ω`;)w

ベストポジション

こんにちは!看護師の伴地です。
蒸し暑い毎日が続いていますが、みなさん暑さ対策は大丈夫でしょうか?
お散歩は気温が上がる日中は避けていただき、
普段すごしている場所でも室温、湿度が高くなっていないか要注意です!


我が家では、わかりやすく床でのびるようになってきたのでエアコンで温度調節しています。


このようにとても余裕な表情です。
気づいたらいつもこの格好で寝ています。
すごいだらけてるみたいですよね…(笑)
私も一緒に寝てみたら、風は直接あたらないけど涼しい空気が回っているちょうどいい場所でした(^^)

まだまだ暑さは続きそうですが、みなさんも熱中症や夏バテには気をつけてお過ごしください!

名前の由来

こんばんわ、動物看護師の門畑です。
今回は前回予告した名前の由来について書かせてもらいます。

我が家の家族動物のうしおですが、名前の由来は牛のような柄をしているからうしおと言います。
DSC_0143.jpg
こんな感じで牛柄になってます(笑)
イタグレといえば全身単色か背中は単色でお腹に白というのが基本ですが、我が家のうしおは背中にも白が混ざって見事な牛柄になってます。
DSC_0148[1]
別角度ではこんな感じです。
個性があって個人的にはうしおという名前は気に入っています。
皆さんも名前の由来などいろいろあると思いますので機会があればお聞かせください。

最後に気温も上がって暑い日が続いていますので熱中症や脱水など気を付けてください。
看護師 門畑

体調管理にはお気をつけて!

こんにちは、看護師の中川です。

先日高熱が出てお休みを頂きました。普段は健康体ですが、一度体調を崩すと結構な高熱が出る体質なので、今回も結構しんどかったです(笑)みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!

うちの航くんはおすわりの座り方がクセからなのか後ろ足がびよーんとのびていて、なかなかお手も出来なかったのですが、諦めずに教えていたらおかわり・鼻タッチまでできるようになりました*\(^o^)/*これからまたいろんな技を教えていこうと思います★

FC2Ad