FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

お騒がせしました&マイブーム

こんばんは!
獣医師の大城です。
先日はお騒がせしました。。
救急車で明け方運ばれて入院しておりました(笑)

トイレ以外歩行禁止だったり絶食だったり…入院のストレスについて考えさせられる機会でした(笑)

退院後もしばらく自宅療養しておりまして、、こんなに猫たちと長く過ごす事はそうそうなかったのでずーっと猫を見ていると…

何故犬は可愛くていい服があるのに猫はないんだ!!!!(大体猫用って服がまずない、犬用着せるとなんかしっくりこない、脱げる、あってもタンクトップ系)

と思い、ならば型紙を考案すればいいのでは!!!

と思い立ち、猫を観察し続け…

後日、作ってみました(笑)

こちらはリアン用

ホクロ兄さんも気に入って着てます(*´∀`)


そしてこちらはなんちゃって任侠みたいな仕上がりになった政宗です


あとはカボス兄さんの服を完成させなければ…

仲良くやってます(*´∀`)

1人犬のおピケも仲良い弟ができて喜んでおりますw


寒くなったので皆様もくれぐれも体調にはお気をつけてください!!!(´×ω×`)
スポンサーサイト

久しぶりの再会

こんにちは。看護師の伴地です。

先日連休をもらって帰省してきました!
わりと近いところなのですが、帰るのは1年ぶりです(・_・;)
祖母の家にシーズーが2頭いるので、会ってきました。


目線の先はおやつです(笑)
どちらも10歳前後ですが、ドアを開けると勢いよく突進してくれて安心しました。
できるだけ元気に、歳をとってほしいなと思います(^^)


さて、当院では7歳以上のわんちゃんの飼い主さん向けにシニア犬セミナーを行っています!
シニア期になっても快適に過ごせるよう、いろんなお話をします。
先週セミナーを行ったときの様子です

次回は12月3日、17日の予定です。
予約制ですので、興味のある方はご連絡ください!(担当 胡、伴地)

1年経ちました

10月30日にうしおが我が家に来て1年になりました。
もともとは別の飼い主様がいたのですが引っ越しになり飼えなくなったイタグレ4頭のうちの1頭がうしおです。

1年前のうしおです
今とあんまりかわらないような…
ちなみに今月末にうしおの里帰り予定です(笑)
同居していたイタグレが前頭揃うので楽しみにしています。

寒くなってきたので皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。
看護師 門畑

航くん初のペットドック!

こんばんは、看護師の中川です。

つい最近うちの航くんがペットドック(健康診断)を受けました!無事健康でした!安心安心♪



親バカにはなりますが本当に可愛い♡


さてそんなペットドックも11/12までとなりました。ぜひこの機会にお家の子たちの健康をチェックしてみて下さい。お電話などでお気軽にお尋ね下さい。

ハンドメイド

看護師の川田です!こんばんは(*・ω・)ノ
ようやく雨の日が過ぎましたね(*´-`)
私はハンドメイドをして過ごしていました(^_^*)
まずイヤリングを作りました。
ジブリのとなりのトトロに出てくるまっくろくろすけはサインペンと修正ペンを使って笑✺それっぽく見えますか?(>人<;)
続いて秋用のカバンが欲しくって作りました♪
ボタンを外せば夏用に変身します
昨日はハロウィン♪
放置しすぎて焦げてしまいました(*´Д`*)

FC2Ad