FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

自動販売機設置!!

こんにちは.院長の北尾です.

気温が上がってきて,すっかり春らしくなってきました.
これからどんどん気温が上がって,暑がりの私にとってはつらい季節に近づきます.
そうなると喉が渇きますよね・・・.

と,いうわけで飲み物の自動販売機を設置しました.
(朝と夜の2バージョンになっていることに特に意味はありません)
自販機


これまでもお待たせしている間に,近所のコンビニに飲み物を買いに行かれる方が結構いらっしゃったので,そういった方にも喜ばれるのではないかと思います.

病院エントランスが少しでも居心地のいい空間になればと思います.
スポンサーサイト

最後のご挨拶

こんにちは。獣医師の梅津です。

以前にご報告させていただきましたが、2018年3月19日をもってムコ動物病院を退職させていただきました。
担当させていただいていた方々から、お手紙や餞別の品をいただき、感謝しております!
改めまして5年間ありがとうございました!( ^ω^ )

今回最後にブログを書かせていただく機会をいただきました。
そこで最後は、スタッフに対するメッセージをテーマに書かせていただこうかなと。

まずは
院長、北尾先生
出来の悪い後輩で申し訳ありませんでした。本当にご迷惑をおかけしました。
ずっと怒られていたこともあり怖い印象もありますが、ひとたびお酒が入って飲み過ぎると呂律が回らなくなってしまうところ好きでしたよ。
ウイスキーが苦手なことは覚えておきます!笑


山下先生
すごく面倒を見ていただき、色々ご指導いただきました。
よく飲みに誘っていただき、二人で飲みに行ったこともしばしば。プライベートでもお世話になりました!
テニス興味あるので、いつかそれも教えてくださいね!
あ、やったことないのでお手柔らかに。笑


大城先生
同じ大学で同じ研究室の後輩でした。
学生時代は問題児的な存在でしたが(笑)、今では非常に優秀な獣医師です!
これから大変だろうけど、がんばって!


玉井さん
弟さんが僕と同い年ということもあり、仲良くしていただきました。
個人的にも素敵なお姉さんだと思っていました!
ただ、すぐに面白い話を要求してくるドSな一面も。笑


井上さん
第2のお姉さん。またしても弟さんが同い年。
好みが似ていて、よく漫画やゲームの話を、特に夏になるとよく高校野球の話で盛り上がってました。
一緒に勤務していたのは2年間だけでしたが、非常に濃い2年間でした!
何度も往診手伝っていただきありがとうございました!


胡さん
第3のお姉さん。ここでもまさかの弟さんと同い年。
誕生日になるとプレゼント交換したり、仲良くさせていただきました。
ボケなのか天然なのかわかりませんが、よく笑わせてくれました。笑
おかげで楽しかったです!


伴地さん
入社同期で、よく二人でご飯食べに行って色々とおしゃべりしました。しゃべりだしたら止まらんかったね!笑
性別も年齢も違うけど、一番仲良くしてくれたし、ここでは書ききれないほど思うところがたくさんあります。
本当にありがとう!あなたがいたおかげで充実した5年間でした!
またご飯食べに行っていっぱい話そう!


川田さん
自覚はないようですが、かなり天然です。笑
でも、他の人が気づかない所にも気がついてくれるしっかりした所もあるんです。
川田さんの存在にすごく癒やされていました!


中川さん
いつもよくわからない絡みをしてごめんね。
一緒に前屈対決やったのはいい思い出です!
いつか素敵なお話聞かせてな!笑


門畑くん
女性ばっかりの看護師さんの中、色々大変だったと思います。
僕もいなくなり、さらに大変になるだろうけどがんばって!
これからムコを盛り上げていってね!
とりあえずは玉井さんに面白い話をできるようにならないと!笑


長い間!くそお世話になりました!

(今「サンジ」の気持ちがすごくわかります。笑)


本当はみんなにもっと伝えたいことはあるけど、なるべく簡潔に書かせていただきました。
読んでいただいた方々、長々と失礼しました。
こんな素敵なスタッフがいるんだよ!みんな仕事では見せない一面持ってます!っていうのを知っていただけたらと思います。
これからもムコ動物病院をよろしくお願いします。


獣医師 梅津

アドベンチャーワールドに行ってきました

こんばんは、看護師の井上です。

なかなか旦那と休みが合わなくてあまり遠出が出来ずにいたのですが、先日の土曜日に家族で和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。
急に行くことになったので、片道2時間半の日帰り旅行になりました(前日に長男が幼稚園からもらってきたパンフレットを握りしめながら「ここに行きたい…パンダ見たい…」と言ってきたのです…)。



着いた瞬間からパンダに一直線。
201803132329085ab.jpeg
なかなかこのパンダから離れてくれず…本物見ようやーとなんとか誘導して
201803132330088b0.jpeg
本物。
一生笹食べてました。帰りに見たときもまだ笹食べてました。
この子は誰なんでしょうね?←
2018031323304350e.jpeg
ガン見する息子達。。。とひたすら笹食べるパンダ。

20180313231722f9d.jpeg
迷子札?ゲットしました!

20180313233131ed9.jpeg
ペンギンのオブジェに登りまくる…またしばらくここから動いてくれない()
20180313233238b41.jpeg
中、ペンギンまみれでした。写ってないだけで右も左もペンギンまみれ。
ペンギンて近くで見たらめちゃくちゃ目つき悪いですね…
2018031323331444e.jpeg
なぜかずっっっっとこっちを見てる子がいて…かわいい笑
20180313233833e64.jpeg
シロクマ~~~~~

20180313233454eb6.jpeg
ふれあいコーナーにいたシェルティー。
ビーグルやダックス、ボストンテリアetcいっぱいいました。
次男、普段から犬が触りたくてたまらんのでここぞと撫でまくってました。
みんなすごく良い子でした(でもずっと寝てた)。

20180313233400df6.jpeg
20180314001454321.jpeg
休憩がてら食べたお昼ごはん。かばのハンバーガーとパンダの肉まん。
かわいい!しかもけっこうボリュームあっておいしかったです。

2018031323361130d.jpeg
カピバラに餌やり。りんご。
201803132335482c3.jpeg
ずっとこうやって待ってる…笑

20180313233733506.jpeg
帰りに気付いた、めっちゃ近くで見られるレッサーパンダ。


私にしては写真撮ったほう…他にもイルカのショーやらサファリゾーンやら一応全部の動物見ました。
トラ見て「てっちゃんや~~~(うちの猫)」って喜んでました。てっちゃんは黒猫なんですけどね。
今度は泊まりで行きたいです…

今回は猫の歯磨きをご紹介します

こんばんはー獣医師の大城です!

病院1寒がりの私はようやく春が来た!!!!( ノ゚∀゚)ノ
と喜んだのもつかの間…また寒さが戻って来ましたね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

月曜は友人の思いつきで名古屋弾丸旅行に行きましたがあいにくの雨…


名古屋城にも行きました(´ω`)

火縄銃が長すぎて爆笑。

とりあえず行き当たりばったりでしたが楽しかったです(´∀`;)

さて肝心の猫の歯磨き。
歯ブラシは恐らく小さい時から練習して慣れないと難しいと思います。ですがデンタルシートなら意外といけます!
お手本動画は末っ子にゃんずの政宗出演。
1番歯磨きが上手です!
こちら

歯磨き

コツなどご質問があれば大城までお尋ね下さい(*´∀`)

オマケ動画

オマケ
爆睡して起きないリアン。
これおもしろ動画に投稿しようか迷ってます(笑)

他の兄猫たちもわんこも元気です(*´∀`)

FC2Ad