FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

写真撮影会

こんにちは、看護師の胡です。

少し前の話ですが、2月に宝塚霊園さんとわんちゃんの写真撮影会をムコ動物病院で行いました。
初めての事なので、パピークラスを卒業した子に限定して募集させていただきました。
20180225 14552
20180225 184746

20180225 185142
20180225 185226
20180225 185605
20180225 190152
可愛い服におめかしをして、ポージングを決めて、とってもいい写真が出来ました!
宝塚霊園さんでは、健康祈願として様々なイベントを行っているそうです。今回は特別に出張していただきましたが、プロの方は写真の撮り方が上手ですね。


おまけ
カイも撮影していただきました(*^_^*)
20180225 185958

                                        看護師 胡
スポンサーサイト

新年度!山下です!

春暖の候、みなさま、忙しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
獣医師の山下です。

気が付けば年度が変わり、が咲いているのを横目に見ながらも、今年も花見にはいけませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
毎年行こうとは思うのですが、全く行けてないですね。

よく学生時代は、昼から場所取りをして、昼から夜までずっと飲み続け、よく知らない隣の花見客と一緒に騒いでました。\(^o^)/
夜なんかは騒ぎ過ぎて、よく近隣の方々にはお叱りを頂きましたが、こと鹿児島に関しては、その辺は比較的寛容で、
お叱りを頂いても、その方とそのまま一緒に飲んだりしてました(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
当時は、大学内でも飲酒が禁止されておらず、学園祭の時なんかは、学内に酔いつぶれた人たちの遺体じゃなくて、
寝ている人たちがいっぱいいました。Σ(゚д゚|||)
周辺の住民の方々、鹿児島大学生はお酒を飲むもんだという文化というか風土みたいなもの
があり、どんどん飲みなさいと言われるような状態でした。
まあ、今は飲酒は禁止されていて、そういうことはできなくなったみたいですが。
これも時代の流れですね。・゚・(つД`)・゚・
ちなみに、学生という身分では当然お金などなかったため、花見の時に日本酒ではなく調理酒(合成酒)を飲んだことがありますが、皆さんご経験はありますか?一気飲みしたのですが、、、まあ大変でした。とてもお勧めできないですね。○| ̄|_
ちなみに、煮物料理なんかをするときに、ちょっといい日本酒使って作ると、一味違った感じになるので、
こちらはぜひ試してみてください。(*´∀`人 ♪

年度が変わり、個人的にも気分一新、新たなチャレンジをしていこうと思います。

①例年通りではありますが、診療知識と手術のスキルアップ
今年も学会や勉強会に積極的に参加して、どんどん技術と知識を磨いていこうと思います。
今までできなかったことにどんどんチャレンジしていきます!

②テニスのスキルアップ
趣味のことになりますが、例年参加している全国大会で少しでも成績を上げることですね。
まあ昨年が3位だったので、後は優勝か準優勝しかないのですが。

③上記の②と関連して、減量して体力作り
こう見えても、昔はもっとシュッとしてたんですよ!

毎年言ってるけど、なかなかやせないですよねー(゚∀゚≡゚∀゚)

④趣味を増やすこと
これまでテニスばっかりだったので、何か新しいことを始めたいですね!
また趣味の友達も増えそうですし。

そうそう、そういえば先々週に京セラドーム大阪で野球してきました!
大阪の動物病院の先生が企画してくださって、僕も呼んでいただきました!
初めて大阪ドームに行ったのですが、実際にグラウンドに立つとすごいテンション上がりました!
全く練習せずに行ったのがもったいなかったですね!
深夜の0時から2時までの時間帯でしたが、いい思い出になりました!
今度開催されるときは、病院のスタッフも何人か連れて行きたいですね!

これはグラウンドに入ってすぐの写真
IMG_20180403_235823.jpg

外野からの写真
IMG_20180404_002716.jpg

バックネット側からの写真
IMG_20180404_002046.jpg

いやー!感動でしたね!
同日にはプロ野球の試合が行われていたその場所で、プレイしているなんて、最高ですね!
今度はちゃんと練習してから参加しようと思います!


さて話は変わりますが、個人的な変更事項があります。
今までムコ動物病院は社員だったのですが、退社して非常勤という扱いになりました。
勤務日数も少なくなっております。
4月と5月は、金曜と土曜に出勤6月以降は週末辺りで不規則な勤務となりますので、
詳細はお電話を頂くか、もしくはホームページ上に2週間分の勤務表が出ておりますので、
そちらでご確認ください。
申し訳ありませんが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

お久しぶりです&初めまして

こんにちわ!4月から看護士として働いている佐々木です。
実は2年ほど前に退職しましたが、もう一度看護士をしたいと思い、復職させていただきました😊

やっぱり動物と触れ合うのは楽しいですねー😍❤️

前以上に動物や飼い主さん達に寄り添える看護士を目指しますので、どうぞ宜しくお願いします!!!


さて、5月からフィラリア予防が始まります。
ワンちゃん、フェレットちゃんはもちろん、ネコちゃんにとっても大切な予防になります。
お薬だけお渡しすることも出来ますが、検査が必要な場合がございますのでお気軽にご相談ください👍


変わりやすい天気が続きますが、風邪などひかないようにしてください(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)



娘とうちの猫(教育係)です

梅津先生の送別会

こんにちは。受付の玉井です。
ぽかぽかと暖かい日が続いて、過ごしやすい季節ですね✨

さて、梅津先生が退職したことは前々回のブログでお伝えしましたが、先日みんなで送別会をしました‼️
お店は、病院近くの『居酒屋 百菜』さんです。
患者様のお店なのです♥️
遅い時間に大人数を受け入れてくださいました。
お料理もおいしくて、2階のまったり出来る部屋でみんなでひとときを過ごしました。

梅津先生とは色んな話したり、笑ったり、怒ったり…濃い5年間だったと思います。
話がおもしろいので、ついついおもしろい話を要求してました(笑)
仕事面では、動物に優しい先生で、セミナーによく行って勉強してました。
別れは寂しいですが、ご実家の動物病院で頑張って下さい!

感謝の品として、みんなの寄せ書きと名前入りコップ(ビールつき)を贈りました。



主役が最後尾……

梅津先生、お疲れ様でした😌

~お知らせ~
わんちゃんの狂犬病予防接種が始まりました。
病院内が混み合い、待ち時間が長くなっており、大変ご迷惑をおかけしております。
お時間に余裕を見てお越し下さい。

😸おまけ😸
梅津先生の最後の大仕事
しぐまの混合ワクチン


FC2Ad