FC2ブログ

ムコ動物病院の診療録

病院からのお知らせなどを掲載していきます。

ドッグドックのお知らせ

こんにちわ
まだまだ暑い日が続くので熱中症対策続けてください

8月からドッグドック(犬の健康診断)を行っています。
8/10~9/30まで期間限定です。
予約受付中です

今まで、【特に病気もなく気になる事がなくて検診をした事がない】・【気になるけど料金が…】と言う方は是非この機会に受診してみて下さい
歳をとってから・気になる事が出てから検診をするよりも何も心配事がない今のうちから定期検診をおススメします
なぜかと言うと、元気な時の基準が見えるからですいざ体調が悪くなってしまった時に、元気な時との比較が出来るので問題点もわかりやすく、元々悪かったのか・いつから悪かったのかなどの変化を知る事が出来ます
料金も通常の40%OFFでお得になっているので是非この機会に検診をしてみて下さい。

内容
血液検査:貧血や腎臓・肝臓の数値を検査します。
特に、腎臓は数値で悪化が分かった時には、腎臓の機能の3/4は悪くなっていると言われます。
肝臓も同様にわかりにくい臓器になります。食事によっても大きくかわるので、今後の食生活の見直しのヒントになります。
レントゲン検査:胸部・腹部の撮影です。体格によって枚数が異なります。
骨格や内臓を見ることができます。肥満具合などがわかったり、骨の異常も見つかります。
便検査:寄生虫や細菌のバランスをみます。
尿検査:結石が出てないかや、腎臓の機能をみることができます。
症状がない場合でも、意外に膀胱炎や結石をもっている場合が多くみられます。
また、尿を作る働きをする腎臓の事もわかります。


予約制になっています。お電話でご予約お願いします

夏ももう一息です。頑張って乗り越えましょう
thCATQL9F5.jpg


                    看護師  胡 景子
スポンサーサイト